忍者ブログ
開港140年・市制施行90年記念事業全国工場夜景サミット開催記念「室蘭工場夜景+α展」の公式ブログです。室蘭の工場夜景と炭鉱と室蘭の関わりについて紹介します。
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、

「室蘭工場夜景+α展」ですが、工場夜景の写真ばかりだけではありません!

前回アンケートでも大変好評いただいた「+α展」では、

そらちの炭鉱と、室蘭との深いつながりを紹介しております。

その関連から、現在そらちの産炭地域で炭鉱遺産を活動テーマとして再生に取り組んでいる団体が

「NPO法人 炭鉱の記憶推進事業団」であります。

このたびの室蘭工場夜景+α展開催にあたりまして、後援をいただくことができました。


主催者といたしましても、そらちの産炭地域と室蘭の深いつながりを知っていただくことを目的とし、

室蘭の発展は石炭なくしては語れないということを伝えたく+α展を開催いたします。

このたび、同事業団のスタッフブログ「そらち★ヤマの記憶だより」にて本展開催を紹介していただきましたので、

こちらにて報告したいと思います。



P1270539a.jpg
(赤平市 住友赤平炭鉱立坑櫓:写真 室蘭工場夜景+α展実行委員会)






 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
カウンター
バーコード
ツイッター

忍者ブログ [PR]